らぱんと雪の国

日本の助産師がカナダへ移民し、右往左往しながら生きてる日常をお届けします

#1初ブログ

f:id:chocolapain_chaud:20191211051116p:plain

f:id:chocolapain_chaud:20191211052419p:plain

f:id:chocolapain_chaud:20191211053247p:plain

はじめまして、らぱんです。

日本では助産師をしていたのですが、思い立ってカナダに個人移民したアラサーです。

でもまだビザはもらえていません。

けっこう思いつきで、準備もほぼせずに来たのですが、カナダに来てから早二年、

なんとかなっています。

地球の反対側で、日本よりもだいぶ緯度の高いところに来たので、

ホームシックになることもありますが、なんとか生きています。

 

このブログを通じて、これから留学したい人や、海外移住を考えている人、

外国できちんとした職を持って生きていくためには。。など、色々情報や海外ならではのエピソードを書いていけたらなと思います。

よろしくお願いします。

 

らぱん